忍者ブログ
ヨワヨワの将棋ですが、 継続はチカラなりと 信じております(^-^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■
以前にカキコしてた棋譜のコメントに出てくる師匠とは
約5年くらい前に加古川将棋センターが閉鎖になるころ、
偶然声をかけてもらいました。師匠は元郵政職員で
郵政職員だけの全国大会の団体戦で優勝した経験をお持ちです。
私が高校生の時、年末年始の年賀状アルバイトしてた時が師匠だったんです。
初めは自宅で3~4名のメンバーでしたが当時わたしは級位者で
あとは、ばりばりの有段者の方ばかり。箸にも棒にもかからない将棋でした。
しかし、どうしても初段免除だけはほしかったんで、師匠から週刊将棋の段級位認定問題をもらい
解いて1年くらい?でとることができました。
 人数がふえたこともあって師匠の自宅から公民館へあちこち転々としながら現在にいたってます。
師匠からは「よう辛抱したなあ。」と苦笑いされてます^^「はじめより角一枚は強くなったんちゃうか?」
と言われた時は嬉しかったですね。最近では「対局するときは少し本気にならないとやられるなあ」とw

今後アップする棋譜に師匠の激辛コメント満載ですww
更新はのろのろですが宜しくお願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 はらやん]
[03/21 ようへい]
[03/08 はらやん]
[03/08 ようへい]
[10/11 ようへい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はらやん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
毎週土曜日にK田四段の自宅で勉強会してます。
将棋倶楽部24では10級でへぼですが
マイペースで楽しんでいます。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]